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 企業Webサイトの現状
 望ましい企業Webサイトの設計・運用は、経営戦略→マーケティング戦略→Webビジネス戦略→Web設計というステップを経て実施されます。
 いまやWebサイトは企業の戦略の中核に位置するものであり、企業活動の全体を支える重要なプラットフォームです。
 とくにマーケティング面では、顧客視点で商品やサービスを企画・提供していく必要があり、デジタルコンテンツ全般における人材の差別化が企業の差別化につながります。

 このように、Webがビジネスにとって単なる広告媒体としてではなく、顧客とのコミュニケーションツールとして、必要不可欠なものとなるにつれ、社内でWebの企画・開発・運用を担当する人材のスキルアップが重要な課題になっています。
 Web人材育成計画の3つのポイント
1) 現状のスキル・知識・経験チェック
 スタッフ個々人の得意・不得意の分野を正確に把握し、これを補うためのカリキュラムを策定します。
 コミュニケーションを改善し、良いWebサイトをつくるというモチベーションがシナジーを生み出す良好なサイクルを築きます。
2) 求める人材像の明確化
 WebサイトやWebマーケティングのビジネスゴールに対して以下の内容を把握します。
 ・必要なスキル、知識の定義
 ・職種、職能定義
 ・雇用形態(正社員、派遣、契約)
3) 人材育成パターンの立案
 スキルチェック、人材像の明確化で得られた情報をもとに、人材育成パターンを立案します。
 育成パターンおよびカリキュラムは、全スタッフが持つべき共通スキル、特定のテーマに特化した個別スキルの組み合わせにより策定します。
 ここでは、実践的学習(ワークショップ、ロールプレイング)を採用することが効果的です。
 デジタルハリウッドの法人研修サービス
 全ての業界において必須のデジタルナレッジをデジタルハリウッドの法人プログラムでは効率的に学習することができます。
1〜2日の短期間学習+グループワークによる高い定着効果
1〜2日間で実践的なカリキュラムを集中して学べます。
幅広い受講者を対象とした講座内容
デザインの基礎、制作ツールの操作方法やITの効率的な使用方法からビジネスモデル構築法、ブランディングを踏まえたWeb企画の実践トレーニングなど幅広いラインナップを揃えています。
現場直結! 講師は現役の業界人
現場感覚を大切にし、「現場ではどんな問題が起きるか」「こんな工夫すると上手くいく」というポイントが学べます。現場で活躍している講師だからこそ、経験値からの答えを聞くことができます。
 このように、デジタルハリウッドでは企業Webサイトのコンサルティングやビジネス向けWebデザイン研修の実績から、企業Web担当者のスキルはどうあるべきか、また、どんな方針で人材教育をすすめればよいかについて多くのナレッジを蓄積して提供しています。




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